[高岡商工会議所青年部主催の講演会で話をさせて頂きました]

高岡商工会議所青年部主催の講演会で話をさせて頂きました。

懇親会も楽しい時間を過ごせました。

皆さんの温かい人柄を感じ良い一日でした。

本当に有難うございました。

奥村幸治

[石川県でJAIFA石川県協会の皆さん主催の講演会で講演をさせて頂きました]

石川県でJAIFA石川県協会の皆さん主催の講演会で講演をさせて頂きました。
今日もご縁を頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
小学生も熱心に聞いてくれました。

有難う。

たくさんの人に出会える、講師としては本当に有難いです。

これからも自分の感じた事を皆さんに熱く語りたいと思います。

今日も有難うございました。

奥村幸治

[東京で講演をさせて頂きました。いつもありがとうございます。]

昨日は東京で講演をさせて頂きました。
前回の講演に聴きに来て頂いた方もいらっしゃり、また、前回聴いて頂いた方の紹介で聴きに来て頂いた方もいたりと、本当に嬉しいばかりで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆さんの意識が高く、もっともっと交流したかったです。

また皆さんと、お会い出来れば嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

奥村幸治

[ご縁を頂き有難うございます]

今週も講演会に講師としてお招き有難う御座いました。
ネッツトヨタ東京労働組合主催の講演会
國際油化さんのガソリンスタンド店舗リーダーの研修会に。
JAなごやの皆さんに。
群峰工業株式会社の皆さんに
本当にご縁を頂き有難う御座いました。

意識の高いメモを取る姿
話しを真剣に聞いて頂き、楽しく講演をさせて頂きました。
これからも宜しくお願いします。

奥村幸治

宜しくお願いします!

書店で発見しました。
宜しくお願いします!

奥村幸治

[日東電工様にて講演をさせて頂きました]

日東電工様にて講演をさせて頂きました。

コーチングの吉川さんの紹介で日東電工の藤原さんとご縁を頂き、進入社員の皆さんに講演をさせて頂きました。

進入社員の皆さんの聞く姿勢、挨拶。意識が高く楽しく講演をさせて頂きました。

皆さんとお会いしたいと思う気持ち、フレッシュな気持ちを頂きました。

有難うございました。

奥村幸治

[命日]

プロ野球、ジャイアンツでコーチをして、広島の松田スタジアムで倒れ亡くなった木村拓哉君の命日が今日4月7日です。
同級生として本当に仲良くしてくれていた彼が亡くなり、今でも僕のそばにいてくれている感じがします。

人望があり、素晴らしい人の選手、コーチでした。
彼の事をずっと忘れてはいけない。
そんな思いを持ち、毎日、大切に全力で過ごしたいと思います。

奥村幸治

[新幹線での出会い]

岡山の講演に向かう新幹線で1人の少年を見掛けました。
いかにも野球少年。
携帯を見てる目には涙。

僕の席の横に座り携帯を眺めて、涙。

卒業したのと、声を掛けると、はいと。
就職で岡山に行きますと。

友達からの励ましのメールだったのだろう。
親元離れ、色んな事を思い出してたのだろう。
自分の昔を思い出した。

色んな出会い、別れあり、また出会いありで成長出来る。

頑張れと声をかけると、新幹線おりぎわに、有難うございましたと、礼儀正しい少年に、なんとも言えない気持ちになりました。

今日は少年から気付きを貰い、パワーを貰いました。

有難う。頑張って。

奥村幸治

[甲子園開幕]

いよいよ明日、春の甲子園開幕

宝塚ボーイズOB頑張れよ。

素晴らしい舞台で自分の出来るプレーを心掛けて頑張って下さい。
最高の仲間と仲間を信じて、仲間の為に。

奥村幸治

[出会いに感謝]

お世話になっている校長先生が、この春で退職をされます。
北九州市門司中央小学校佐方校長先生。
最後の卒業式を昨日迎え、色んな思いを胸に卒業式を見届けられただろ。
前学校から、講演をさせて頂いたのは4回。
北九州で講演があり時間があると顔を見に来てくれる。
講演の前日や、当日も、色んな先生と交流をさせてくれる。

若い先生と交流してくださいと。
教頭先生と交流してくださいと。

自分だけではなく、生徒だけではなく先生も成長しましょう。
私と一緒にと。
言葉には出さないがそんな思いを感じる、佐方校長先生です。

本当に出会いを頂き有難う御座います。
ご苦労様でした。
また先生とお会い出来るのを楽しみにしてます。

感謝です。

奥村幸治